アクセスカウンタ

<<  2010年2月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


ガラスブロック

2010/02/26 00:51
昔っからガラスブロックはよく見かけます。

私はガラスブロックは日本電気硝子というメーカーのものを主に扱ってます。

先日、横浜市のマンションにカラフルに一つずつ使っていたので、撮りました。

画像


ここ数年、木造新築でもはやり?になっており、サッシメーカーでもハウスパネルという、あらかじめ

既成でつくられた数段のガラスブロックパネルを取り込んだサッシをラインアップしてます。

ガラスブロックは内部外部問わずとても、おしゃれでとてもアクセントになります。


こちらは2年前ほどに施工した杉並区で、使わない勝手口をキッチン改造にともないそのままその枠を利用してサイズを合わせ、ガラスブロックを積みました。


日本電気硝子のホームページも面白いです。

丸いガラスブロックオプトガラスブロックもとても面白い。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


七里ガ浜の現場

2010/02/19 23:31
七里ガ浜の現場でした。

映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気!

海沿いっていいですね。

江ノ電の踏切がまたよろしい。


久々に気温すこし上がりサーファーもたくさん。

膝からももにかけて波も立っており。気持ち良さそうにライディング〜ゥ

画像
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


バンクーバーハンバーグ

2010/02/13 21:45
土曜で早く帰れそうだったので、ハンバーグ作りに挑戦しました。

IHクッキングヒーターで初めての挑戦。

画像



画像


火もないのになぜ温まるのか?いまだ不思議です。


バンクーバーオリンピックの開幕にちなんで

雪降るおろしを大量に降りかけました。

画像


なかなかの出来で、とてもコクがあり美味しい。

自称バンクーバーハンバーグなかなかでした。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


パソコンデスク

2010/02/11 17:51
奥行き60cmのタモ材を使ってパソコンコーナーをつくりました。

夜中パソコンをライトアップしたら、少しかっこよかったので写真を撮りました。

机の上は汚いのですが、タモ材に艶なしのオスモのウォルナットを塗ってます。

コアドリルで穴をあけて配線を下まで通すように考えてます。


壁材は珪藻土で校倉という方法で横に縞模様を付けております。

サンスベリアは子供に倒されてしまうので上に避難してますが、

そろそろ天井まで届きそうです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エアデールテリアと暮すアラ還 さん との出会い

2010/02/10 06:38
昨日は森の里で打ち合わせしました。

・・・

最初はインターネットからの出会いでした。

その暮らしぶり、生活感は右脳系です。このような年の重ね方はとてもカッコイイ。

建築デザイン関係の仕事をされているそうで、

最近よく聞く「ペットとともに生きるための住宅リフォーム」へヒントになります。

ペットといっても「エアデールテリア」限定ですww。この専門性がいいです

アドレス
http://luna117.blog84.fc2.com/

以前、芝刈りを楽しんだときの愛犬「ルナ」です。
画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手洗い洗面所にモザイクタイル

2010/02/05 21:53
洗面には鏡+モザイクタイルっていう感じがとても好きです。

画像


モザイクタイルも色が薄ければ飽きがこないし、さりげない所に貼ってあるのがいいですね。

画像


水栓やカウンターボウルなどって意外に高価だったりするので、

水栓付のカウンターはメーカー規格品(規格品でもおしゃれです)で

壁面の鏡を少しこだわってみるとオリジナリティーが増します。

タオル掛けや拡大鏡などもIKEAで安くてカッコいいものを取り付けてみれば

これまたよろしです。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タウンニュースに記事広告を出しました。

2010/02/05 09:02
今日のタウンニュースの記事で広告を載せて頂きました。

インプラスという2重窓でこの時期とても好評をいただいております。

窓辺の寒さ、騒音などを軽減するには、物理的に効果のあるもので、

また、工事も1日で終わりますので大きな工事になりません。


画像


施工例 簡単設置で寒さ・音に効果ありです。

また、政府の追加経済対策で住宅の開口部(ドアを除く)断熱工事にエコポイントがつき

今がちょうどお得です!!

このエコポイント制には予算が決まっていますので、なくならないうちに早めの申請が

必要です。

当社では、施工写真、メーカー出荷証明書、開口面積計算など申請に必要なものは

もちろん準備させて頂きます。



・・・どのくらいの予算がかかるの??

およその金額は当社ホームページ問い合わせのボタンから

タテ・ヨコの大きさを書いて頂ければ大体のご予算はご連絡させていただきます。


・・・その他効果は色々。

おばあちゃんの寝ている、窓辺の和障子の代わりに

寒さを軽減するインプラスを取り付けることもできます。


今後とも宜しくお願い致します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


江の島

2010/02/02 20:59
今日は明け方まで雪が降っていたこともあり。

車をあきらめ、電車で移動。

朝一・・・中野坂上 PM・・・江の島というハードな一日でした、

なぜか、3時半ごろ血圧が高まり、起きてしまう仕事人間。

携帯電話も一日寒く、電池の力も弱り気味。

普段の車移動から一味違った電車移動も楽しいもの。

湘南モノレールでは改札が無いため切符を車掌さんに直接渡すんですね。。


画像


玄関ドアーを取替している現場です。 

古い木製のドアから新しいドアへの生まれ変わりの日です。

画像


お家も新たに塗装されて入口は新築そのものです。

ちなみに中野もドアの打ち合わせなので、今日一日ドアの日です。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2010年2月のブログ記事

トップへ

今日の撮れたて日記 2010年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる