アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トステム 厚木」のブログ記事

みんなの「トステム 厚木」ブログ


江の島

2010/02/02 20:59
今日は明け方まで雪が降っていたこともあり。

車をあきらめ、電車で移動。

朝一・・・中野坂上 PM・・・江の島というハードな一日でした、

なぜか、3時半ごろ血圧が高まり、起きてしまう仕事人間。

携帯電話も一日寒く、電池の力も弱り気味。

普段の車移動から一味違った電車移動も楽しいもの。

湘南モノレールでは改札が無いため切符を車掌さんに直接渡すんですね。。


画像


玄関ドアーを取替している現場です。 

古い木製のドアから新しいドアへの生まれ変わりの日です。

画像


お家も新たに塗装されて入口は新築そのものです。

ちなみに中野もドアの打ち合わせなので、今日一日ドアの日です。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昼飯日記

2009/03/12 21:52
常日頃、厚木のトステム製品 販売FC店をやっている自分です。

いつもお世話になります。

まだ始めたばかりですが、

営業に行く時や人とご飯を食べる時には日記を取るようにしています

ふと省みると今は脂っこいものを食べられても、

年とともに変わってくのかも知れません。



しかし、FC(TFC)は全国規模ですので、各々のお店の営業マンが書いたり書かなかったりですが、

これは全国規模で次第に地方の穴場のお店を探せるかも知れません(笑)


ちょっと旅行に行く前にでも、全国版を見てみるのも

どうでしょうか??


これからも厚木近辺でおいしい昼飯を目指し、営業します。・・・って本末転倒かいっ!


画像


うまかった、とろり卵のオムライス レストランKei 2月2日・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インテリア建材 社内勉強会

2008/11/21 19:59
新築やリフォームにおける内装のドア、クローゼットや玄関収納、本棚など

を扱っております。

昔は柱の間に入ればよいとか、できる限り大きくなど比較的現場の都合で

製品が決まることが多かったのですが、

昨今は特にマンションの内装モデルに習って、戸建建築やリフォームの

内装建材をモデルチェンジしております。

トステムのインテリア建材もその通りで、色、形、把手(とって)、開き方、閉まり方

など、多方面で改善してありますので追いつく知識が必要になります。

先日、ウッディーラインというシリーズがモデルチェンジするので、社内勉強会を開催しました。

画像


驚いたのは表面の木製シートです。 旧商品は油がついて拭き取るのに困難でしたが、

新商品はあっという間についた油をふき取ることができるのです!!

画像



特にリフォームにおいて表面材は重要でいろんなところに使われるのです。

たとえば、古くなった階段のリフォーム・・・は?

画像


と写真の様に面材で覆ってしまうのです。
(この新シートは階段には使われてません)

ドアの把手もデザインがいろいろです。

ここでお好きなインテリアテイストを探してみては・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


厚木シロコロホルモン

2008/11/05 20:14
このほど、福岡で開催された

厚木のシロコロホルモンがB−1ブランプリで優勝しました。

町おこしの名物が加わりました(笑)

お世話になってる地元のN塗装店のN先輩が5,6年ほど前から苦労して

やっとつかみ取った栄光です。ご苦労様です。

トステムFCとしてはこれに便乗しないわけにはいきません。

厚木TFCシロコロサッシ。。。なんちゃって。

・・・

何はともあれ、これから有名になっていきそうな

厚木のシロコロよろしくお願いします。

脂っこくておいしいですよ。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「トステム 厚木」ブログ

今日の撮れたて日記 トステム 厚木のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる